tomopinのブログ

ジャンク好き。おもちゃ好き。二人の孫はもっと好き。

KATO 旧型20系客車オハネフ23(504)に室内灯

次のチャレンジ、オハネフ23(504)です。

この車両は台車はオッケーですが、車輪がダメなものです。

オハネフ23(504)
窓が多いので室内灯の効果がかなりありそうです。

オハネフ23屋根外し
片側に窓ガラスが入っているので、連結側のホロの穴は片側のみです。

さらにバラシ。
これも窓ガラスを下部の黒い爪から外すと簡単にバラけます。

ウェイトを屋根裏へ
またしても高密度テープLED10cmをヒックリ返して両面テープで屋根裏に貼り付け。
これ以外によいカマボコ板形の長物がなかなか見つからないんですよ。
このウェイトのこちらがわにも両面テープを貼り付け、
最後は照明用のテープLEDを貼り付けます。

完成形
手順が全く同じなので途中省略して完成~~。

これで4両終了です。ここで、車輪が足りなくなったのでヨドバシで4袋ほど調達です。