tomopinのブログ

ジャンク好き。おもちゃ好き。二人の孫はもっと好き。

XIAOKOA ギターワイヤレスシステム ワイヤレスギター送受信機(初Temuの感想)

今回は全く鉄道模型とは関係ありません。

ワイヤレスギター送受信機をポチってしまいました。557円ですとなっ!

ワイヤレスギター送受信機(557円)

初めて使ったTemuですが、2100円以上でないと購入できないというので、

大鏡レンズ8種付きを買ってしまいました。

レンズ8種付き拡大鏡(1905円)

初めて使うTemuでしたが、特に問題もなく、4~5日で届きました。

まずはワイヤレス送受信機の方ですが、怪しげではありますが、ちゃんと日本語の説明書が付属です。他に2本同時に充電できるUSBケーブルとピック。

ペアリングは全く問題なく、あっという間に使えるようになりました。

ただ、アマゾンのレビューでも見られるように、音がかなりこもったというのでしょうか、中低音が大きい感じがします。

結構お高い。いや、10倍やん。

あと、ノイズリダクションが働いているようで、接触不良になると音が全く出なくなります。最初は故障かと思いましたが、久々に引っ張り出してきたギターアンプのボリュームの接点不良でした。安全保護回路と考えるとよくできてます。バチッという音がありません。これはこれですごいかも。

しかし、一方で、これが高音を下げているかもしれません。わかりませんが。

2時間の充電で6時間は持つそうです。まだ使ってませんが。

まあ、安かったので人柱覚悟でしたが、ちょっと使えるのかどうか、好みが分かれるところかと思います。若干音がこもっています。

 

大鏡の方は、作りはちゃちいのですが、一応、目的は果たしてくれます。

ただ、人によって目の間隔が違うのが調整できません。目の方で合わせているので結構疲れます。

LEDの方は横方向のヘディングを変えられるのですが、これが硬い。ボロっと取れたりします。スイッチと一体なので、調整し辛いです。使いづらいの一言です。

ただ、うまく調整できるとそこそこ便利です。

電池が片側ボタン電池(LR1130)3個、勘弁願いますよ。アマゾンでは別売りとなっていますが、こちらはちゃんと左右とも入っていました。LR1130というのは、よく見るLR44ではなく、LR54の互換だそうです。そんなに高いものでもありませんが、コンビニとかではあまり見かけた記憶がありませんね。

レンズはいろいろ揃っており、2.5x、4x、6x、8x、10x、15x、20x、25xとなっています。低倍率はいいのですが、倍率が上がるに従って、左右の焦点が合わせづらくなっていきます。25xになるとほとんどどっちか片目でないと見えません。

アマゾンの方がバリエーションが豊かです。「拡大鏡 メガネ ライト付き」で検索するといろいろ出てきます。

これと同じものですね。

アマゾンの方が安いっ。ムスッ。金額調整なら化石でも買えばよかった。

まあ、こんなもんですかね。ライトがつくので老眼鏡代わりとしてはまあまあですが、実用性は低いと考えた方がいいかもしれません。とにかく視界が狭いっ!

レンズ単体ではルーペとして充分使えるので、8種類のルーペを2個ずつ買ったと考えます。結構便利。しかしDAISOの100円メガネ何種類買えるでしょうかね。

もっとじっくり探すと、左右間の間隔が変えられるものもあるのかもしれません。

 

今回は初Temuの感想でした。

返品・返金体制もしっかりしており、届いた後も「気に入りましたか?返品しますか?」みたいなメールが来て、丁寧と感じました。商品はあんまし丁寧ではありませんでしたが、返品するほどの欠陥品でもありませんでした。

テスターなどもアマゾンと価格があまり変わりません。

まあ、たまたま、このHatenaブログの横っちょに期間限定セールで出ていたのでポチってみましたが、そこそこおもしろかったです。衝動ポチは決しておすすめできる行為ではありませんので充分ご注意ください。Temuは前から気にはなっていたのでした。

想像していたよりは早く着きました。4~5日といったところでしょうか、想定到着日数が設定されており、これより遅れた場合にはクーポンをお渡ししますと、かなりの気遣いよう。いんでしょうか、イタレリツクセリで採算が採れるのでしょうかね。

メーカー・小売業者をシバいてないといいのですが。

送料とかどうなってるんでしょうか。なんと、普段は置き配のヤマトで手渡しで届きました。

 

総合的にはどっちもなんかいまいちかな~、という感じでした。多分、2度と利用することはないと思いますが、どちらもなんとなく、作った人の努力と苦労が感じられて、そんなに嫌いにはなれませんでした。もともとがジャンク好きなもので。

そこそこ気に入ったのでご報告いたしました次第です。

Temuはアメリカに本社があって、中国系の方が運営されているようですが、商品の品質はさておき、顧客に対する運営の方針には日本人の感覚に近い丁寧さを感じました。